記憶術とは・・・


大量の情報を急速に記憶するための技術です。
古代ギリシャのシモニデスが開祖といわれ、古代ローマの元老院などでは、メモを使用しての弁論が認められていなかったなどの理由により発達しました。

現在ではともに、入学試験対策や資格試験対策に利用されています。

宮口式記憶術とは、毎日5分ずつのイメージトレーニングを3週間続けることによって、記憶術を身に付け、その後の受験や資格取得に役立ててもらおうというものです。

2008年09月26日

記憶術サポート、という名の人生相談(笑)

今日、久しぶりに、宮口先生からメールが届きました。

その内容なのですが、ちょっと面白いのです。

宮口式記憶術のサポートのために、相談をされていたらしいのですが、

相談内容が、

記憶術じゃなくて、人生相談
中には、恋愛相談・・・なんてのもあったらしくて。。(笑)

いや、笑い事ではないんですけどね。

っていうのは、悩み事があるときって、記憶術どころじゃないんですよね、それでアタマがいっぱいになっちゃって。。

ということで、宮口先生のオススメ本が、かの有名なやつでした。

ま、成功本の古典、みたいな。。

試験に合格するためには、記憶術も必要だけど、メンタル面での整備も必要、ってことですかね。。わーい(嬉しい顔)

宮口式記憶術はメンタル面重視ですから、やっぱりプラス思考ぴかぴか(新しい)って大事ですよねexclamation


アクセスアップ
posted by 宮口式記憶術 at 07:57| Comment(0) | 宮口式記憶術 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。