記憶術とは・・・


大量の情報を急速に記憶するための技術です。
古代ギリシャのシモニデスが開祖といわれ、古代ローマの元老院などでは、メモを使用しての弁論が認められていなかったなどの理由により発達しました。

現在ではともに、入学試験対策や資格試験対策に利用されています。

宮口式記憶術とは、毎日5分ずつのイメージトレーニングを3週間続けることによって、記憶術を身に付け、その後の受験や資格取得に役立ててもらおうというものです。

2008年09月10日

宮口式記憶術の掲示板

宮口式記憶術の掲示板に、ひさしぶりに行ってみました。

かなり、盛り上がってましたわーい(嬉しい顔)

最初は、ほんと、カキコも少なくて、手探りだったんだけど。。。

いっぱいあるので、まだ全部見れてませんが、

たとえば、民法の条文を覚えたいexclamation×2なぁんて人には、ほんと、いいんじゃないかしら?

具体例もあって、楽に覚えられそうですよexclamation手(チョキ)

あと、英単語もありました。

私のやり方とかぶってはなかったけど。。(笑)

ま、とにかく参考にはなるな〜ぴかぴか(新しい)って感じでした。。

おんなじ、覚える努力をしてる人がたくさんいるってことだけでも、癒しになるかもー。わーい(嬉しい顔)


アクセスアップ
posted by 宮口式記憶術 at 11:44| Comment(0) | 宮口式記憶術 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。